あなたの毎日に、“優しい回復の時間”はありますか?

きっと人は日々暮らしていくなかで、毎日小さな疲れが溜まったり、心が傷ついたりします。生きるつらさや不安は、誰かにだけある特別なものではなく、誰にでもあるもの。

できるだけ心身ともに健やかに毎日を過ごしていくために、自分を癒やし回復する時間はとても大切です。

「目の前のことを頑張る毎日に、立ち止まって、ゆっくり自分のことを考える瞬間がほしい」

そう考えてsoarではウェブメディアで記事として回復の時間を届けるだけでなく、香りや味で、心もからだも優しさで包まれる瞬間をお茶で届けるブレンドハーブティー「soar tea」を販売しました。こちらは、伝統茶ブランド{tabel}とのコラボレーションで製作したもの。

自分らしい健やかさや癒やしの時間の過ごしかたは、きっと人それぞれ。心もからだも回復する優しい時間について、{tabel}とsoar、そして参加者のみなさんで語ってみませんか?

ゲストはTABEL株式会社代表取締役/食卓研究家の新田理恵さん。2014年に伝統茶ブランド{tabel}を立ち上げ、植物の力でからだを慈しむお茶などの販売を通じて、薬草のある暮らしを提案しています。管理栄養士でもあり、“食べること”で人が回復しよりよく生きることに貢献されています。

soarからは、代表理事/編集長である工藤瑞穂が登壇。

今回はこの2人で、心とからだの回復にはどのような時間が大切か、また「soar tea」にどんな思いを込めたかなどを語りたいと思います。ぜひ参加者のみなさんにも、「自分らしい回復や癒やしの時間の過ごしかた」をお聞きできれば嬉しいです。

当日はゆっくり朝を過ごすためのお茶、「soar tea for morning」をみなさんに味わっていただきます。土曜の朝、soar teaで優しい香りに包まれながら、それぞれの回復の時間について分かち合ってみませんか?

*****

【日時】2019年3月16日土曜日 10時30分〜12時30分 (10時15分開場)

【参加費】
早割:1,200円(限定20枚)
一般:1,500円
※別途1ドリンクを購入していただきますのでご了承ください。

チケットの購入はこちらから

※クレジットカードだけでなく、コンビニやATMでのお振込みもご利用いただけます。
※お申し込み後のキャンセル、及び返金はお受けいたしかねます。ご了承ください。
※領収書がご入用の方は、イベント当日に受付でお申し付けください。

お問い合わせ:event@soar-world.com

【定員】40名

【場所】
BOOK LAB TOKYO(東京都渋谷区道玄坂 2丁目10番地7号 新大宗ビル1号館 2階
http://booklabtokyo.com/

アクセス:渋谷駅各線より徒歩6分・井の頭線より徒歩2分 (渋谷フォーラムエイト横)

※ビルの入り口にはスロープがあり、2階までエレベーターで移動可能です。
※会場には、7階に多目的トイレがございます。イベント会場とは別のフロアにございますので、詳しくは当日スタッフにお尋ねください。
※視覚、聴覚障害のある方は、スタッフがサポートします。問い合わせアドレスにご連絡ください。

連絡先 event@soar-world.com

【登壇者】
新田理恵(TABEL株式会社 代表取締役/食卓研究家)
工藤瑞穂(NPO法人soar代表理事・ウェブメディア「soar」編集長)

【プログラム】
イントロダクション
トークセッション&ディスカッション
交流&クロージング

【主催】
soar https://soar-world.com/
お問い合わせ event@soar-world.com

【登壇者プロフィール】


新田理恵
TABEL株式会社 代表取締役/食卓研究家

管理栄養士であり国際薬膳調理師。2006年に武庫川女子大学を卒業後、有限会社京都アムにフードコーディネーターとして就職。食生活のアップデートを目標に、料理とその周りにある関係や文化も一緒に提案し、地域の商品開発やワークショップを行う。
2014年に日本の在来ハーブ•薬草のリサーチをはじめて伝統茶ブランド{tabel}を立ち上げる。2016年8月にTABEL株式会社へと法人化し、健やかな暮らしを提案している。2018年初春、薬草大学NORMをスタート。著書「薬草のちから(晶文社)」も同年に刊行。
伝統茶{tabel} http://tab-el.com/

工藤瑞穂
NPO法人soar代表理事・ウェブメディア「soar」編集長

1984年青森県生まれ。宮城教育大学卒、青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了。仙台の日本赤十字社で勤務中、東日本大震災を経験。震災後、「小さくても、わたしはわたしにできることを」をコンセプトに、仙台で音楽・ダンス・アート・フードと社会課題についての学びと対話の場を融合したチャリティーイベントを多数開催。地域の課題に楽しく取り組みながらコミュニティを形成していくため、お寺、神社、幼稚園など街にある資源を生かしながら様々なフェスティバルを地域住民とともにつくる。2015年12月より、社会的マイノリティの人々の可能性を広げる活動に焦点を当てたメディア「soar」をオープン。2017年1月に「NPO法人soar」を設立。イベント開催、リサーチプロジェクトなど様々なアプローチで、全ての人が自分の持つ可能性を発揮して生きていける未来づくりを目指している。
soar https://soar-world.com/