【写真】机の上に並べられる2種類のsoartea

NPO法人soarは12月6日(木曜日)に、ブレンドハーブティー「soar tea」をリリースすることになりました!

これまで3年間、soarはNPO法人として、「誰もが自分の可能性を活かして生きる未来をつくる」ことをビジョンに活動してきました。活動の軸は、ウェブメディア「soar」。「人の可能性が広がる瞬間」をテーマに、障害や病気、LGBTや貧困など、様々な困難や人との違いに対してのサポートや、当事者のみなさんの人生ストーリーを記事としてご紹介しています。

私たちが新たにみなさんにお届けしていくのが、日常に回復の時間をつくるブレンドハーブティー「soar tea」。

朝に飲んでいただくことをイメージした「soar tea for morning」、そして夜には「soar tea for night」。この2種類のお茶で毎日に素敵な瞬間をつくってもらいたいと思っています。

心にもからだにも優しい、ハーブティーを

【写真】soarteaを入れたコップを両手で持つ

コンセプトは「あなたの毎日に、優しい回復の時間を」。

これまでsoarは、「回復」というキーワードをとても大切にしてきました。よりよい状態になること、新しい生き方を編み直すこと、尊厳が生まれること。

soarの記事が、読んだ人の毎日を生きる励みになり、安心して気持ちを緩める“回復の時間”をつくっている。これは私たちにとって大きな喜びでした。

会社に向かう前に、帰り道に、夜寝る前に、一息つきたい時間に。記事を読むだけでなく、日々がんばるみなさんに、香りや味で、心もからだも優しさで包んでくれるような瞬間を、お茶で届けていきたい。

そんな想いで、「soar tea」が生まれました!

soar teaへの想いや、完成するまでのプロセスは、こちらの代表・工藤が書いたnoteに詳しく綴っております。

一日がはじまる朝、自分を振り返る夜に

【写真】ハーブと共に机に並ぶsoartea

眠りから覚めて、一日がはじまる朝。そして寝る前に、今日の自分を振り返る夜。そんな朝と夜のシーンにぴったりの2種類のブレンドハーブティーは、安心してからだを休め、ゆっくり今日の自分のことを考える時間を届けてくれます。

こちらは、「日々の一服に、慈しみの時間を」をコンセプトとしている、伝統茶ブランド{tabel}とのコラボレーションプロジェクトとなります。

【写真】ハーブと共に机に並ぶsoar tea for morning

*soar tea for morning*

優しい朝の時間を過ごせるエルダーフラワー、月桃、みかんの皮のブレンドハーブティーです。

【写真】ハーブと共に机に並ぶsoar tea for night

*soar tea for night*

優しい夜の時間を過ごせるはすの葉、ねむり草、カモミールのブレンドハーブティーです。

お茶と一緒に読んでほしい、回復のストーリーブック

【写真】ストーリーブックを読む女性

また、このお茶の箱の中には、一冊の「回復」のストーリーブックが同封されています。

これはsoarのメディアに掲載された、困難や人との違い、悲しみから回復のプロセスを歩んでいった方の記事を1000文字のショートバージョンに編集したもの。

お茶を飲みながらこのストーリーブックを読むことで、誰かの生き方に出会ってほしい。そんな想いがこもっています。

【写真】一つ一つ異なるメッセージが記されている同封のストーリーブック

初回にリリースするのは、2人の方のストーリーです。がんで妻を亡くされた木本努さん、摂食障害を経験したプラスサイズモデルの吉野なお(nao)さん。

どれが入っているかは開けてからのお楽しみ。偶然の出会いも楽しんでいただきたいです!

あなたの毎日に、気をゆるめて過ごせる優しい瞬間を

【写真】ベッドのサイドテーブルにキャンドルや雑貨と共に置かれるsoar teaとマグカップ

両方ともノンカフェインで、一箱に8つのティーバッグが入っています。価格は950円(税込)で、通販とsoarが主催するイベントのみでの販売となります。 初回は朝夜100個ずつ限定で、通販でご注文いただいた方には12月13日(木曜日)の発送になります。

誰かを想うあたたかい気持ちを、ギフトとして贈ってもらえたら素敵だな。

そんな願いも込めているので、ぜひプレゼント用にも選んでいただけたらいいなと思います。

私たちはsoar teaを通じて、みなさんの毎日に優しい回復の時間をつくっていきたい。そして、自分を大切に自分らしく生きていくお手伝いができたらと思っています。

みなさんの日常に、そしてみなさんの大切なひとの日常に、soar teaが優しい光を差してくれますように。私たちの想いが皆さんに届くことを、心から願っております。

※soarサポーターのみなさんからのご寄付は全額メディア運営に使わせていただいており、今回のsoar teaの製作費用は、イベント収益やその他の事業収益などから捻出しております。今後も、メディア運営とは別で、事業としてsoar teaの販売を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

製作チーム:工藤瑞穂、松田龍太、山根優花、太田圭哉、野田菜々

パートナー:新田理恵(伝統茶ブランド{tabel}

デザイン(パッケージ・ストーリーブック):田中研一(Super Crowds

撮影:yansuKIM

編集(ストーリーブック):徳瑠里香、工藤瑞穂

Special thanks!!
soar team、桜林直子天川 祐太朗とみこ